ロジクールのトラックボールを使うと手首が痛くなりにくくなります。というか、自分の場合、痛みが皆無になりました。というわけで、PCを毎日仕事道具で使っている方に、手首が楽になるアイテムを紹介します。
ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール 無線 M575GR Bluetooth Unifying 5ボタン
結論から言うと、パソコンでマウス操作をしていて疲れや痛みを感じる人は、これを使っておけば手首の痛みや疲れから解放されるはずです。
トラックボールはこんな人におすすめ
・毎日PCに向かって仕事をしている人
・HSPなど、あちこち疲れやすい人
・PCを使うときに手元を省スペース化したい人
ロジクールのトラックボールで手首の痛みから開放された
トラックボールに出会うまで、学生時代から会社員になってからもずっとマウスを使っていました。
世の中にはマウスか、タッチパッドしかマウスカーソルを動かしたり、クリックするものはないと思っていました。
でもマウスを使っていると手首が痛くなる。仕事とはいえ、日々のこの疲れをなんとかしたい。
そう思っていたある日、家電量販店のマウスコーナーで色々見ていたときに、「風の谷のナウシカ」に出てくる王蟲(オウム)のような赤い玉がついたマウスのようなものを見つけたのです。
吸い付けられるようにその玉を触って、説明書きを読んでいたところ、ぴん!と来ました。
「こいつは革命だ!」
その場で即購入!はせずにAmazonで検索してからよさげだな、と思って購入したのがLogicool(ロジクール)のM575Tでした。
商品が手元に届き、説明書を読みながらPCとペアリングして使い始めて感動しました。
手首が楽~!めっちゃ楽~!
それまでの悩みは何だったんだろう、と思いました。
手首の痛みから解放されること以外のメリット
「ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール 無線 M575GR Bluetooth Unifying 5ボタン」は名前にもあるように無線タイプのデバイスです。
そのため、ケーブルの煩わしさから解放されます。
持ち運びのときなんかも楽です。
電池持ちは?と思われるかもしれませんが、あまりに持ちすぎて、いつ交換したか忘れるほどです(笑)
ぜひ試してみてくださいね。
コメント